【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またまた有楽町へ・・・
またまた観劇に行ってきました。大学の友人2人と。
ブランク空いていた割りに沢山観るのね~と
言われましたが、オギーの作品、観れば観るほど
色々思う所があり、機会があれば荻田センセイに
いろいろと質問をしたいくらいです。

友達2人は早めに来てお茶をするとのことだったので、
私も早く上がれれば・・・と思っていたのですが・・・
やっぱり無理でした(T_T)。

「今日こそは帰るぞ~」と電話の電源切った途端に、
「電話です~」で、泣く泣く応対しているうちに、
ずるずる遅くなり、もう出なくちゃ、という時間に
会社を出たのですが、定時過ぎているのに私が
帰ろうとするとみんな一斉に「どうしたの?」
「何があったの?」と口々に・・・。
確かにいつも遅いですけど・・・
たまには早く帰る日もあるんです・・・。

【2005/06/28 20:19】 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばったり!!
今日はまたまた会社の先輩と宝塚に行きましたら、
偶然にも高校時代の同級生に客席でばったり会いました!
あんなに客席数も多くて人もいっぱいなのに、まさに
ばったりと。

彼女とは同じ部活だったのですが、特に卒業後連絡を
取って会ったりしたこともなかったのですが、本当にばったり
よく出会うんです。

就職活動中にも2,3回ばったり会い、
その後もどこかであったような・・・。

不思議なものですね。でもそういう縁があるって嬉しい事です。

私がどっぷりだった時期にちょうどはまり始めた彼女、
いまではすっかり筋金入りのファンになっておりました。

いつか一緒に観劇できる日を楽しみにしたいと思います。
【2005/06/23 20:21】 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Present
IMG_0332.jpg

IMG_0332.jpg


今日はいろいろなプレゼントを買いに行きました。
まず父の日でしょ、それからお世話になっている方々への
ちょっとしたお礼の品と、友達の誕生日プレゼント、
そして先輩にかわいい赤ちゃんが生まれた出産のお祝い。

父の日はですね、無難にお洋服にしたんですが、
「・・・そ~言えばサイズって・・・?」
母上にメールをし事無きを得ましたが、普段いかに
父上に無関心かをちょびっと反省いたしました、ハイ。

友達のプレゼントは最近あまり会う機会がなかったので
服装とかのイメージがわかなくて結構悩みまして、
すでに彼女にプレゼント私済みの友達に相談しながら
散々なやんでうろうろしてました。(Nちゃん有難う)
で、やっとこさ決まり、「Nちゃん、これにしたよ~」と
写メールしたところ、「その色違いを誕生日プレゼントで
あげたんだよ~」と慌てて返信が・・・。
その友達のイメージのものだった、という風に思えば
セレクトはあってたんだと思うんですが(自分で慰め)
でも、世の中にこんなに商品が溢れているのに、
こんなことってあるんですね~。翌日違うものを選びに
行き、渡す日までには間に合いました。

赤ちゃん用品売場は、縁が無いのでほとんど
行かない階なのですが、もう、小さくてかわいくて、
こちらまでもが癒されるスポットでした(^ー^)
パステルカラー、ふわふわ、ふにふにしたものに
囲まれて、幸せ気分になれる売り場でした。

【2005/06/18 19:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
観劇のススメのススメ
__tn_IMG_0331_1.jpg


今日は久し振りに友達と宝塚に行ってきました。
メンバーは、大学時代の友人2人と、会社の同期1人。
友人2人は学生時代に何度かお誘いして一緒に観劇を
したのですが、同期は全くの初体験でした。
(みんな忙しい中頑張って仕事を終えて来てくれて有難う~。
特にNちゃん、間に合ってよかった~お疲れサマ)

お話がちょびっと難しいかな?と心配していたのですが、
みな、お芝居もショーも面白いと気に入ってくれまして、
「トップさんはやっぱり存在感が違うね~」
「みんなスタイルいいね~」とご満足いただけ、私もるんるん。

どうも私は周りの人にも勧めたくなる性格みたいで、
高校時代もよくクラスメートを誘って、
東宝の3階で観劇してました。だから1学年に10人くらいは
宝塚の話ができるお友達がいて、教室でパンフ広げたりしてました。

大学の友人もみんな私が巻き込むような感じでお誘いした
のが始まりで・・・お付き合いいただいてありがとうです。

でも、なぜか常に周りに宝塚関係の知り合いがいるんです。
その1:幼稚園の時の先生が、某スターさんのスタッフさん
    をしていて、20年ぶりにお見かけしてびっくり
その2:中学の時の先生が宝塚の大ファン
その3:中学の校長先生も春日野先生時代からのファン
    (ちなみに卒業生には星組娘役トップの毬藻えり様が)
その4:大学で一緒にバイトをした先輩が宝塚ファン
その5:大学で同じサークルの先輩が宝塚ファン
その6:今の会社の先輩にも数人ファンの方が・・・

友人が「なんか、そういう電波発しているんじゃない?」と
あきれるほどですが・・・
まわりに同じお話できる人がいるのは楽しいです。

でも時には、ディープなファンではないお友達を誘って
一緒に観劇をすると、自分も新鮮な見方ができて
また違った楽しみがあって、オススメです。
【2005/06/16 20:08】 宝塚 | トラックバック(0) | コメント(1) |
思えば遠くへきたもんだ・・・(遠い目・・・)
未来の新入社員、内定者さんとの懇親会というものに
参加してまいりました。

そもそもですね、最初にこのお誘いがあった時に、
「親しみやすい若手社員ではなく、
中堅社員の参加を・・・」と
書いてありまして、身もココロも「若手」のつもりだった
ワタクシめは、パソコンの前でそのメールを
見てしばし固まっておりました。
私の顔の横には「ガーン」とマンガのように
文字が浮かんでいました、ゼッタイ。

で、私はですね、上司に「あの、これ、間違いメールですかね、
若手ではなく「中堅」って・・・」と上司に遠慮がちに
聞いてみたところ、上司大爆笑・・・。

でも実際気を取り直して参加してみまして、
いやぁ、彼らの「きらっきら」した「希望」「やる気」に
圧倒されて、こちらがドキドキ、しどろもどろ・・・。
私にもあんな時があったのねぇ・・・と、とお~い昔を
見つめてしまいましたわ・・・

しっかり自分がもはや「若手」ではないと思い知った一日でした。

【2005/06/09 20:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリダヨリ
__tn_toridayori_1.jpg


最近「リラックマ」にはまってます

ご存知ですか?リラックマ。

何ともいえない脱力加減がたまらない(>_<)、
マイペースなクマさん?です。

先日の部署のレイアウト変更で、部長の目の前
(1メートルしかない・・・)の席になり、
私のデスクにてんこ盛りのリラックマグッズが
部屋のど真ん中でスポットを浴びちゃいました。

「なんだ?このネコは?」というコトバに、
「ネコぢゃないです、クマなんです!」と、
たぬきに間違えられたドラえもんのように
必死にココロの中で反論したものの、
ちょっと溢れすぎなので、片付けなくちゃ
ならないかもしれませぬ・・・(T_T)

そんな私が最近いそいそと買いに行ったのが、
「トリダヨリ」。いつもダラダラしてる
リラックマに振り回されて、文句を言いながらも
厳しくて優しい「キイロイトリ」さんの愛ある
叱咤激励がつまった「トリダヨリ」。

ひたすら癒されたい時は「リラックマ生活」
「だららん日和」ガオススメですが、ちょっと
頑張るキッカケのひと押しが欲しかったり、
自分を慰めてあげたいアナタ、にはオススメです。

明日からの1週間もなんだか頑張れそうなキブン・・・かも・・・。
more…
【2005/06/05 19:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |

calendar

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template by amycco.


