【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何故か会津若松
1230akabee.jpg


1230aizu.jpg

帰りに只見線という豪雪地帯を走る電車に乗ろうと会津若松まで行ったのですが、なんと、大雪の除雪作業のため運休~(T_T)
郡山でも何の案内もなかったのに、ついたら運休だなんてひどいよ~!
でも、路線を変更して新潟経由で無事に帰路の切符は確保でき、
空いた時間でちょっぴり会津の味を楽しみました。
(また食べ物かい?!)
写真にあるのは、お饅頭の天ぷら。初めて食べましたがおいしいですね~。あと、手打ちのおそばをいただきました。駅の中のお店で期待は
していなかったのえすが、郷土料理が楽しめて大満足。
もういっこの写真の赤いのは「あかべえ」という名前のキャラクターです。なんだかかわいかったので(^^)
【2005/12/30 23:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
光のペイジェント
peijento.jpg

ちょっとぼけちゃいましたが仙台の定禅寺通りの光のペイジェントです。
昨年は雪が降っていて凍死するかと思いましたが(笑)今年はそれほど
寒くなく、ゆっくり楽しめました。でも、雪が降っていた方が雰囲気があってきれいかも・・・。
【2005/12/29 22:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あつあつ鍋焼きうどん!
1229.jpg

先日訪れて、私の中でのNo.1讃岐うどん店となった仙台の
まるさんとゆ~おうどん屋さんにあつあつの鍋焼きうどんを食べに
行って参りました・・・。
あつあつのお鍋のふたを開けると・・・湯気がふわ~っと立ち上り、
中から現れたのは、えびさんと、じゃこ天と、おあげと、揚げもちと・・・う~もうたまりません!
猫舌ながらもあつあつをはふはふ食べたくてがんばって食べました!
う~ん、食べた後はしばらく動けないくらいの満足感!
しあわせ~♪
【2005/12/29 22:52】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちそうビーフシチュー
1227.jpg

会社のそばのパン屋さんで偶然出会った、その名も「ごちそうビーフシチュー」
さむ~い冬にはついついあったかいスープやシチューに吸い寄せられて
しまうのですが・・・とってもおいしかった。お野菜も同時に取れるし
あったまるし、お気に入りとなりました。しかもこれだけついてて
780円!!会社に食堂がなくてエンゲル係数高い私には嬉しい
プライスです♪
【2005/12/27 22:48】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヴィシソワーズ
1217.jpg

なんだか、食べ物の話ばっかりですが・・・また食べ物です。
ワタクシ埼玉に住んでいるのですが、大宮に昨年ecuteという施設が
できまして、結構お気に入りスポットなのです。
駅の改札の中に本屋さんやお洋服やさん、レストランにケーキショップ、
なかなかの充実ぶりで、たびたび利用しています。
今日はその中にあるTOPSのカレー屋さんで遅いランチを食べました。
こちらはカレーのお店ですが、冷製スープのヴィシソワーズスープも
おいしくて大好きです。
あとね、なんだか名前がお洒落さんで好きです(笑)
大宮に行かれる機会がありましたらば是非・・・。
ちなみにこの中には関西では有名なikariスーパーや、
大泉学園にあるおいしいケーキのパティスリープラネッツ、
梅田の行列讃岐うどんやさん初の支店?の華桐などもございます。
【2005/12/17 22:37】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

calendar

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

links

search

template by amycco.


