【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヴィシソワーズ
1217.jpg

なんだか、食べ物の話ばっかりですが・・・また食べ物です。
ワタクシ埼玉に住んでいるのですが、大宮に昨年ecuteという施設が
できまして、結構お気に入りスポットなのです。
駅の改札の中に本屋さんやお洋服やさん、レストランにケーキショップ、
なかなかの充実ぶりで、たびたび利用しています。
今日はその中にあるTOPSのカレー屋さんで遅いランチを食べました。
こちらはカレーのお店ですが、冷製スープのヴィシソワーズスープも
おいしくて大好きです。
あとね、なんだか名前がお洒落さんで好きです(笑)
大宮に行かれる機会がありましたらば是非・・・。
ちなみにこの中には関西では有名なikariスーパーや、
大泉学園にあるおいしいケーキのパティスリープラネッツ、
梅田の行列讃岐うどんやさん初の支店?の華桐などもございます。
【2005/12/17 22:37】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
円相
g171000v.jpg

今日のお昼は久々に海外から叔母が帰国し、祖父母と一緒にランチに・・・。
新宿にある「金田中」のカジュアル版?の炭火焼のお店に行ってきました。
リーズナブルで量が少ないかな~なんて思っていたのですが、
お腹いっぱい!!
その上、デザートバイキングがあるんです。かわいく盛り付けられたデザートさんたち♪
もちろん別腹でたくさん食べました。満足満足(^^)
【2005/11/23 22:14】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
目指せ麺通団
先日、とってもおいしい讃岐うどんやさんにつれて行って貰いました。
ワタクシ、関東生まれなのですが、そばよりうどん党でして、出張先で食べた讃岐うどんのおいしさにはまってからは、おいしい讃岐うどんがあると聞くと、いそいそと出かけて行くほど。

今回は仙台にあるお店なのですが、お店は満員!自分でトッピングを選べて、かつ、かやくご飯付の定食があるというのがステキ。讃岐うどん&かやくご飯というのが関東だとなかなか無いように思うのですが、薄味でおいしいかやくご飯が食べれて満足!天ぷらもおいしかった!

おうどんは、甘味があって、のどごしがよくて、もちもちしてて、もう最高~。おつゆもね、透き通ってて出汁が効いてて、おいしゅうございました。全メニュー制覇を目標にしたいと思います。sanuki.jpg

【2005/11/12 00:39】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きな栗の・・・♪
昨日は私の誕生日でした。あんまり・・・もぉ・・・喜ぶ年でもないのでねぇ・・・ではありますが、家族や友達からのおめでとうメールをいっぱいもらって(中にはざま~みろ的なものもありましたが(笑))幸せないちにちでした。

父が、外で栗をひろってきました。普通の栗の2倍以上はあろうかという特大の栗。おいしくいただきました。う~ん、食欲の秋!!05-10-01_17-16.jpg

【2005/10/01 00:23】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スウィーツ
200509252051062
20050925205106
今日は朝から予定外に起きるハメになり、
寝坊する気満々だったワタシはかなり
不機嫌なお目覚めでした…。
昔、寝だめする、とか言ってましたか、
ほんとは良くないんですってねー。
生活リズムが大事だから逆に良くないんですって。
(おもいっきりテレビとかみたい(笑))
でも3連休最終日は美味しいデザートで
しめくくり終わり良ければ…とゆーことに
したいと思います。
クロワッサンのプリンとレア&ベイクドのチーズケーキ!
いつもレアかベイクドか悩むワタクシには
嬉しいダブルのメニューでした!
少しずつ…色んなものを…に弱いんですよねー。
あぁ、今年も食欲の秋一直線…(^_^;)
【2005/09/25 20:51】 グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ

calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

links

search

template by amycco.


